おんないっぴき(ね)こふたり

33歳ワープアシングルマザーがいきなり派遣を辞めてフリーランスになった話

GW前の週末

こんばんは。

来週末からGWっていう週末…

どう過ごしましたか?

 

私。

いつも通り過ごしました。

 

今週まで週末は仕事しない(できない)スタイルです。

今週までっていうかモバイルが到着するまでですが。

 

で、

 

土曜日:①くんの練習試合観戦

日曜日:道の駅宗像〜波津海岸〜コストコ北九州倉庫

 

書いていていきなり嘘に気付いてしまったんですけど、私普段①くんの試合そんなに観に行ってなかった。

 

いや、観たいし、お手伝いもあるのでそこもやる気はあるんですけども。

②くんが稀に見る手がかかる2歳児で。

 

言われがちな「みんな一緒。大変ながらに色々がんばってる」とかもう笑う(笑)

 

だって私もちょっとそれ思ってた時期が無いとは言い切れない(あった)んですけど。

そんなの育てにくくはないと言ったらアレですが、そういう子を育てた経験しか無ければもちろんそう思いますよ勿論ですとも。

過去の私然り。

子育てなんてどんだけ楽でもしんどい事はそこそこあるでしょうし。

 

でもなんかスゴい子って居るんですね。知らんかったけど。まさか自分が産むとはね…

 

 

いや、この話長くなるし週末の話に戻らせていただいて。

 

だからその〜土曜日久し振りに試合観に言った話。

 

なんで久々観に行ったかって、朝①君学校に送ってったらお手伝い&応援のお母さん達に遭遇してしまったから…

 

私?めっちゃすっぴんでコンビニ行く位のかっこう。

②くんトレパン(替えなし)体育館シューズ無し靴下も無し。

 

でも私。スッて車から降りた。

 

ほんで全然観に来るつもりやったけんみたいな顔で輪に食い込んだ。

 

 

…んで2時間くらいそのまま頑張ってやっぱり無理で一旦帰りました。

ていうか①くん病みあがりであんま試合出てなかったんですけどね(T-T)

 

で、日曜日。

午後練習の①くんを置いて母と道の駅宗像へ。

 

②くんのおしっこのタイミングがあわなかった不運と空腹が相まってお節介(失礼)なお年寄りも声を掛けるのをためらう程度にギャン泣きされました。

お年寄りの心情のくだりは完全に私の想像ですけど。

 

そして満足な買物ができたらしい母を連れたほぼほぼ買物できなかった私と食べ物を与えられ濡れたパンツを脱ぎご機嫌になった②くんはお蕎麦屋さんへ❤︎

 f:id:marimar1:20170424000746j:image

道の駅から5分かからない位の所に"升風庵"さんていうお蕎麦屋さんがあるんです。

去年乗馬体験しに来た時連れて来てもらってすっごくおいしかったので母に食べさせたくて行ってみました。

 

母の反応めっちゃ薄かった。ドンマイ。

 

でもだし巻き卵もお蕎麦もおいしかったし、なんならセットの握りもおいしかったんですけどね?

②くんの子どもらしすぎる様子に疲れたせい?

 

 

で、今日の本来の目的は次のコレ。

「岡垣の"八幡屋"のコンテナのお寿司屋さんの下見をしよう」

 

岡垣のね、波津海岸に温泉とお食事が楽しめる八幡屋さんてとこがあるんですけど。

その近所にコンテナでできたお寿司屋さんがあるよおいしいよって情報を母が仕入れて来まして、近くってどの辺か見に行きたいって言うから。

 

連れて行ったら八幡屋さんの道挟んだ斜め前でした。

 

 

で、もう海だし、あったかいし、海が日本じゃないみたいに綺麗だしで、②くんと私はピャーッて靴脱いでパッチャパッチャ波打ち際ではしゃいで。f:id:marimar1:20170424001519j:image

 

母は貝殻を拾っては私に洗わせ。

 

②くんは尻もちついて尻ビッシャビシャになり。f:id:marimar1:20170424001545j:imageテンションあがった時の謎の踊りを踊り狂い。

 

帰りは安定の「帰らんギャン泣き」でした。

 

うん…わかってた…

 

で、なんとか車まで連れ戻し着替えさせ次はコストコです!

 

コストコイタリア〜ンフェアだったようで、バリラのパスタ推しでした。

 

グルテンフリーのもあった〜!!

 

勿論買いです⤴︎⤴︎

 

あとハモンセラーノトーマスの塗り絵で私の買い物は終了。

母はピザとディナーロールとクロワッサンとトリュフ30個入りを買って終了。

 

今日は給料前なのでおとなしめのお買い物となりました。

 

ま、その給料も会社からのは今回が最後やけどな!

 

来月からお給料日は2回となります。

ランサーズの振込が月2回だから。

 

来月の15日…いくら入ってくるかな…

 

コストコの話でしたっけσ(^_^;)

 

いつもは有機ベビーリーフとかなんかグリーンでマーカーされてるオーガニック系の色々を買ってみたりするんですが、今日は成らず。

 

次回はお財布パンパンでインコスしてリベンジじゃー!!

 

と、帰って参りました。

 

お財布パンパンになる日、いつくるかな?

 

早めでオナシャス。

 

とりあえず、明日からまた1週間ライティングがんばろ…!

 

本日は以上です( ^ω^ )

 

 

あ、日付またいだ…まいっか!